
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

遊んだ後のお手入れ

►2010/07/02 22:11 

               どしゃ降りだった昨晩
  でも最近ランに行ってないし、もしグチャグチャだったら帰ってこよう。。
         そう思って行ってきました、所沢航空公園

         いつも混んでいる小型犬エリアはガラ~ン
    中型&大型犬エリアはワンコ達が楽しそうに遊んでいました

   DSC04271_convert_20100702163759.jpg

   
  こちらのラン、昨夜雨が降ったとは思えないくらい水はけがイイ~
        なんと、朝降ってても昼間にははけるそうな
           しかも無料~!!ありがたや~~


   DSC04270_convert_20100702164952.jpg


    オモチャの持込みもOKなので、ディスクで遊んでみたりして
                そうそう、ディスク
プラスチック製のものはカジカジがひどいので、ゴム製のものに変えました^^


        DSC04268_convert_20100702163610.jpg


        帰ってきたら、今日はもうお散歩はいいかな~
           ってなわけで、Let'sお手入れTime


   DSC04283_convert_20100702163412.jpg


     毎日のブラッシングには、相変わらず¥100ブラシを使用中
          死毛がごっそり取れるシェッドバスターは、
 なんとなく毎日使うと皮膚を痛めそうなので、週1程度でごっそり活躍中

      ざっと除菌もできるワンコ用ウエットシートで全体を拭き、
         虫除けスプレーでブラッシングしています
               ゆずの虫除け対策は、
 フィラリア、フロントライン、虫除けスプレーに吊るすタイプの虫除けネット
   それでも目の周りを蚊?ダニ?に刺されたことがありました
      良い虫除け対策がありましたら、是非教えてください。


   DSC04297_convert_20100702163239.jpg

       「おていれのばしょ、やねのうえでいいの?」
       「ホントはお部屋の中がベター
          迷惑にならないよう、ちゃんと片付けます



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!




以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆずちゃん、遊びから帰ったら
ちゃんとお手入れしてもらってるんだ~v-352

どこかのだれかさんは、面倒くさがり屋さんで
お手入れがズサン。。。v-388

ゆずちゃん、それだけ完全な防御でも刺されちゃった~?
うう~ん、これを上回る良い対策が思いつかず。。。v-436

でもね、まりさんゲージに蚊帳を付けたいな~と思案中。。。
一日中蚊取り線香的なものを焚きたくないんですよね~e-351


2010/07/02 23:17 | *ままちん* URL編集 ]

ゆずちゃん 綺麗にしてもらってよろしいわ~
ネオままも見習おう~
と 今はおもうんやけど・・・v-392

ネオも お散歩でもらってきたことありましたわ~ ダニ!!
なんで 出来るだけ 草むらに入らないとか
フロントラインも欠かさないとか 
虫チェックとか~  ぐらいかな・・・v-403


2010/07/02 23:47 | ネオまま URL編集 ]

すごい!!!

ゆずママエライね~v-290
ちゃんとお散歩した後にお手入れしてあげてv-346

私も見習わなきゃって思う(ネオままと同じく)

目の周りか。。。痒そうだね。。。でも。。。一番敏感な部分だからなかなかスプレーも難しいし。。。テッシュに「シュッシュッ」して目の周りをふいてあげたらどうかな。。。?


2010/07/04 15:44 | luzママ URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

いや~e-330ゆずね、お外生活のストレスからなのか、
毛がバッサバッサになってしまって><
せめてブラッシングだけでも。。と思って虫除けも兼ねて念入りにしていますe-330
でもね。。大雑把な私なので、「まぁこんなもんかな!」程度なのe-330
まりさん、とってもキレイよ~e-266
*ままちん*さんが丁寧にお手入れされているんだな~といつも関心しています^^

そっか~!蚊帳いいね!!
ハウスにだけだったらできるかな??
確かに、一日中蚊取り線香的なものを焚くのはね。。



2010/07/04 22:21 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

ゆずね、最近、毛がバサバサになってきてしまってe-350
せめてブラッシングして毛玉ができないよう。。なるべく念入りに頑張って?います。
。。いや~頑張ってないわe-330
なにせ根が大雑把な性格なので。。^^;
こんなもんかな~!程度で済ませてしまうこともしばしば。。e-330
あ!そうそう!!
お耳マッサージもブラッシング時にやっています^^
ゆずもね、と~っても気持ちよさそうだよe-266
ネオまま!教えてくれてありがとe-420

そっか~!お散歩でもダニもらってきちゃうこともありますね><
念入りに虫チェック、欠かさないようにします!!


2010/07/04 22:34 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

全然えらくないのよ~e-330
ゆずね、毛がバサバサしてきてしまって><
なんだろ?やっぱりお外生活のストレスからなのかなe-443
それとも成長過程なの??う~む。。。
せめてブラッシングだけでも。。と思っているけど
ホント、大雑把に「こんなもんでいいか!」程度なのです。。

目のまわり、一時だけでそれ以降は全く平気なのe-451
いつの間にか治ってしまって私がびっくりしました^^
でもまたいつ刺されるか分からないし、
うん!luzママさんのアドバイス、さっそくやってみますね~^^
ありがと!!



2010/07/04 22:47 | ゆずかりん URL編集 ]

こんにちわ^^

ゆずちゃん いつも綺麗にしてもらっていいね~v-344
うちは お手入れは濡れタオルで拭くのが主だったので 香太はブラシが怖いみたいで、大大大っきらいです…。暑そうだから毛をすいてあげたいんだけどネ…今はちょっとづつブラシに慣れるところからしてますw
散歩後の虫チェックしてるけど 見つけた時の衝撃…怖さ…驚き…覚悟いりますょね。
予防としてカタンドッグメタルをつけてたんだけど、ダニが2匹だけですけどついちゃいまして…体質でつきやすい子とつきにくい子がいるって聞きました。メタルと薬剤は重複不可なのでメタル外しました…

所沢航空公園 私も一度行きたいと思ってるんです、無料なんですか ますます行きたいです~!!


2010/07/05 15:11 | 香太ママ URL[ 編集 ]

お返事です^^

香太ママ

こんにちは~♪
香太君はブラシが苦手なんですねe-330
ゆずも、あまり好きではない様子ですが、
屋根の上がコワイみたいで大人しくしててくれます^^;
ワンコは高い所が苦手ですよね!
ブラッシング自体は大雑把にサササっ。。とe-455
毎日ブラッシングしないと抜け毛がファファと舞ってしまうんですe-330
暑いから少しでも涼しくなるように。。との願いも込めてe-266
香太君もすぐに慣れてくれるよ^^

お散歩後の虫チェック、大切だけど覚悟いりますね><
きちんとケアしていても完全にシャットアウトできるわけでもないし。。
かといって草むらに行くな。。というのも無理な話e-330
できるだけ快適に過ごせるよう、努めていこうと思います^^

航空公園、月曜日が定休日で朝7時~OPENしています^^
土日は結構賑やかなので頭数も多いですが、平日は空いていますよ~!
あまり広くはないのですが、水道もあるし日陰もあります^^
もし都合が合えば、ぜひご一緒させてくださいね~e-420
香太ママのご近所、K公園にも行ってみたいな^^






2010/07/07 09:09 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

