
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初!川遊び

►2010/07/05 16:02 

               急に暑くなってきた日曜日
          近くの川原でも行ってみる?ってことになり
            行ってきました、日高にある巾着田
       ここは、オットや子供は釣りをしに来たことがあるそうですが、
          釣りには全く興味がない私はいつもお留守番。。。
             なので、この川原は今日が初めて
   日曜日ということもあり、バーベキューされている方が大勢いました

        ゆずは生まれて初めて見る川。。その反応は。。。
             まずは、おそるおそる確認してみる^^


          DSC04324_convert_20100705150321.jpg


        なかなか入っていかないので無理やり引っぱってみる。。
                「大丈夫!おいで~~
                「やだ!こわい!!」
         

          DSC04319_convert_20100705150510.jpg


            それでもグイグイ引っぱり奥のほうへ。。。
               「やだ~~帰る~~


          DSC04318_convert_20100705150826.jpg


      そんなことを繰り返しているうちに、少しずつ慣れてきて。。。
           「なかなか気持ちがいいわね!」 
           「ぷっ!さっきまで怖がってたじゃん!」


     DSC04339_convert_20100705151156.jpg


       なんとか遊べたけど、やっぱりロングリードが必要でした
             引っぱられて転ばなくて良かった
           今度は準備万端で思いっきり遊ぼうね

     子供は準備万端で行ったのに、あまり遊べなくて不満顔でした。
        だって雨が降ってきそうだったんだもの。。ごめんよ。。


     DSC04348_convert_20100705151341.jpg


     帰りの車の中では、バタンキュ~とお休みになったゆずでした
                お水に入ると疲れるよね^^
              でも、楽しかった?また行こうね


     DSC04373_convert_20100705151513.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!









以前の記事Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

巾着田の河原へ行ったんですか~
あの辺まで上れば水も綺麗だし。
ワンコを泳がせても安心ですね!
名栗方面にもキャンプ場がたくさんあるから
行ってみると良いかも。
あっちの方も子供たちが泳げるくらいの
所だからゆずちゃんも泳げると思いますよ!


2010/07/05 17:46 | かぐら URL編集 ]

川で水浴び気持ちよさそ~!!

おひさしぶりです。
巾着田オフィシャルサイト見てみました。
自然に囲まれて、とても良さそうな所ですね。
練馬からも近そうなので、私も行ってみたいと思います。
ヴィントママの川遊びオフ会の前にアルフを川に慣らしておかなければ!
久々に釣りもしてみたいなぁ。


2010/07/05 17:48 | アルフP URL編集 ]

うわ~いいなぁー。
川に入ってみたい!!
海側の人間なので山側の地理も
知らないので県内に川があっても
どこにあるか知りません(汗

お水、嫌嫌ってなってる、ゆずっち可愛い♪
うちのはフリーにしとくと勝手に泥水の
用水路でクールダウンしてくるので
いきなり体半分泥で茶色とかになって
戻ってきます。しかもシャンプーの
翌日に(怒


2010/07/05 19:51 | ヨシュア URL編集 ]

いいなぁ…(*^_^*)

うちは海ばかりで川が近くにないから…川遊び羨ましい(o~-')b
海だと…塩水でクサイし…砂だらけだし…毛はパサパサというかバサバサ…でも暑いしかわいそうだもんね(>_<)
目の前に海あるのに入るな!は…
いつか、ゆずちゃんと楽しく川でランデブーさせてね(*^m^*) ムフッ


2010/07/06 10:19 | luzママ URL[ 編集 ]

巾着田、きれいな所ですね!
今度のオフ会の場所候補のひとつにも挙がっているんですがどうでしたか?
良さそうだとか、ここが不便、なんていう情報が知りたいなぁ~v-238


2010/07/06 13:33 | ヴィントママ URL編集 ]

気持ちよさそ~!
川遊びは難なくデビューですね~e-461
今度はライフジャケット着て
ジャブジャブ水泳もチャレンジかな?e-471

まりさんは、川も海も。。。ちなみに山もすぐ近くなのに
未だアウトドア的なものは未体験。。。e-350
ライフジャケットとか用意だけは万端なのに。。。う~んe-351


2010/07/06 22:20 | *ままちん* URL編集 ]

ゆずちゃん 気持良さそうv-411 
いいとこ ですやん

川遊び初体験 頑張らはったわ~

慣れるのも 早いし・・・
プールとちごうて 深くないから
ワンコも 安心して 入れていいですわ~v-410


2010/07/07 09:34 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

お返事が遅くなってしまいすみませんe-330
コメントありがとうございます^^

私は初めての場所だったのですが、
近くでもきれいな場所があるんだなぁ~としみじみ思いましたe-420
きれいだし浅瀬で流れも早くないので、ワンコや子供にも安心できる感じでした^^
名栗方面にもキャンプ場がたくさんあるのですね!
近いうちに行ってみたいな~♪
かぐらパパ、情報どうもありがと~^^


2010/07/07 21:43 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

アルフP

お返事が遅くなってしまいすみませんe-330
コメントありがとうございます!

パパさんは釣りがお好きなんですか?
自然の中で釣りを楽しむのんびりとした時間。。^^
私もチャレンジしてみようかな~

巾着田、お水はきれいだし浅くて流れも穏やかだったので、
ワンコもチラホラ泳いでいましたョ~^^
もっとしっかり準備して、今度はゆっくり遊びに行きたいと思っています!
ゆずも。。川遊びに慣らしておかなくちゃネ~^^


2010/07/07 21:57 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヨシュア

海なし県民の私には、海はとっても憧れなのよ~e-255
波うち際に立ち水平線を眺めれば。。地球がまあるいことが良く分かって。。e-332
ゆずにもいつか海を見せてあげたいな^^
砂浜を一緒に走ってみたい!

シャリーちゃん!用水路でクールダウン。。
なんて大胆なe-451
シャンプーの翌日とはまた。。ヨシュアちゃん!ファイト!!


2010/07/07 22:09 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

私は海遊びが羨ましいョ~e-266
でも、そっか。。海にも難点があるのね。。e-330
砂は乾くとはらうだけでとれるの??
海で遊んだらシャンプーは必須??
。。いろいろ教えてほしいわぁ~^^
でもやっぱり一番は。。波うち際をワンコと一緒に走りたい!!
いつか。。川もいいけど海でランデブーするのは。。いかがかしら^^


2010/07/07 22:19 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ウ゛ィントママ

巾着田、川遊びオフ会の候補にあがっているのですね~^^
この日は日曜日で、かなりの方がテントを張ってバーベキューされていました!
川原の広さは十分ありますが、お天気が良い日は混雑しそうです。
小さなお子様も多かったので、なるべく迷惑をかけない所を選びながら遊んでました。
ワンコと一緒ならば、バシャバシャしても大丈夫な所で遊ばせてあげたいな、
とも思いました。
でも、お水はきれいだし浅くて流れも穏やかだったので、
ワンコも子供も泳ぐには良い環境だと思います^^
トイレは駐車場に隣接してありましたが、
それ以外の水道があるかどうかは分かりません><
あと、駐車場はお金がかかりました。
いくらだったかな。。すみません、忘れてしまいました><

お役に立てない情報でごめんなさいe-330
オフ会、楽しみにしていますね^^


2010/07/07 22:42 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

おっかなびっくり、何とか川遊びデビューを果たしました^^
ライフジャケットかぁ~e-330
私ね、つい最近なんです!ワンコのライフジャケットがあるって知ったのe-451
ワンコって、どのコも犬かきして泳げるものだとばかり思っていました^^;
先住犬も川に連れて行ってドボ~ンとさせてしまっていたけど。。
あたふたとしている様子。。あれは、もしや溺れていたのではなかろうか><
かわいそうなことしてしまった。。。ごめんね。。。ピータンe-260

*ままちん*さん!!準備してるってことは行く予定があるってことだよね^^
楽しみにしていますョ!アウトドアの記事e-361
まりさんも楽しみにしてるよ、きっとね^^


2010/07/07 22:55 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

そうなんです^^
ここの川は、お水もきれいで浅かったので何とか川デビューを果たすことができました!
でもロングリードではなかったので、ゆずに引っぱられてしまい、
濡れて締まったままのハーフチョークにゆずは苦しい思いをしてしまいましたe-447
次はきちんと準備をして遊びに行きたいと思います♪

プールもいいですよね~^^
とりあえず真夏の暑い時期は、子供のお下がりプールで我慢してもらおうかしら。。e-420
あっという間にプールに穴が開きそうかな。。^^;


2010/07/07 23:05 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

