
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お掃除参加^^

►2010/07/11 22:12 

      いつも利用させてもらっている所沢航空公園のドッグラン
          今日は、ゆずも私達も朝ご飯を後回しにし、
     毎月定期的に行われているラン内清掃に参加してきました


    DSC04485_convert_20100711154839.jpg


         こちらの清掃は、ボランティアで行っています。
    無料なのにいつもきれいで、とてもありがたい施設なんですョ

         ランは木立の中にあるので落ち葉がいっぱい
     ほうきで落ち葉やゴミを集め、ザルで砂を落としてゴミ袋へ。
    柵周辺の草むしりをして、ワンコトイレ&穴ぼこに土を均して終了

          今回初めて参加させていただいたのですが、
           これからもワンコがのびのび走れるよう、
 飼い主同士が協力しあい、きれいに利用できるよう努めていきたいです


    DSC04488_convert_20100711154652.jpg

         「きれいなランで遊ぶの楽しいね!」





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!



    


以前の記事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ドックランが無料なのに綺麗なのは
ゆずかりんさん達ボランティアのかたが
一生懸命手入れしているからなんですね~。

とあるブログで、
公園の利用マナーの悪さが原因で、
ワンコの立ち入りが制限されるという記事がありました。
とっても残念です。。。

いつも利用させてもらっているから、
綺麗しておこうって気持ち大切ですよね。。。


2010/07/11 23:49 | *ままちん* URL編集 ]

お掃除参加してきたんだ。エライね~(*^_^*)
普段、当たり前に使わせていただいてるいろんな施設も、ボランティアさん達が一生懸命管理してくださってるからいつも気持ちよく使わせていただけるんだもんね(*^_^*)

改めて感謝と…自分も頑張らなきゃって思ったよ(^O^)


2010/07/12 06:08 | luzママ URL[ 編集 ]

こんにちは(^^)
関東にはこういうランが多いのかな?
他の方の所でも、草引きみんなですると
書いてありました。。
自分たちで綺麗にしたランでワンコが
嬉しそうに走ってる(^o^)
何だかいいですね。
お疲れ様でした♪


2010/07/12 17:50 | まったりまま URL編集 ]

こんばんわ^^
ぅゎぁ、私同じ日に行ったのに、何にもしませんでした><

誰かがしてくれるだろぅ じゃなくて
私がしよう っていう気持ち、大事ですよね。
かわいいわんこのため ゆずかりんさんが汗を流して綺麗にしたラン ほんとに綺麗なところなので また是非行きたいです^^

ゆずかりんさん お疲れさまでした
そしてありがとうございましたe-420


2010/07/12 22:34 | 香太ママ URL[ 編集 ]

なるほど~v-10
素敵ですわ~ こんな風にみんなでお掃除v-221
ネオままの方には 無料のランなんてなくて~  (まずランもないし)

緑も多くて お手入れ大変やろうけど
皆さんが 大切にされてるのが とても
いいな~v-221


2010/07/13 09:20 | ネオまま URL編集 ]

こんばんは。

初の書き込みで~すv-22

ランのお掃除ご苦労さまでした。
公園横に無料のランがあるのはとても嬉しいことですよね。


誰かがきれいにしないと、どんどん汚れてくばかり。。。

きれいなランで走り回って遊べるワン達は幸せです。
とっても素敵なボランティアだと思いますv-354



2010/07/13 19:04 | ネクサス URL[ 編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

うちの近所の公園も、ワンコ立ち入り禁止の所がほとんどです><
広いから中で遊ぼうかなぁ~と入口付近の看板を見ると、
だいたい「中に犬を入れないで下さい!」の文字が。。
やはりマナーの悪さが一因なのだと思いますe-330

この航空公園のドッグラン、以前は期間限定で開放されていたようです。
それが好評だったため、終日開放されるようになったとか^^
私も初めての参加でしたが、遊ばせていただいている気持ちを忘れずに、
いつも気持ちよく利用できるよう、少しでも協力できたらと思います^^


2010/07/13 22:03 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

やった~^^
luzママに褒めてもらちゃったe-420
でも、まったくエラクはないですョ~e-330
何度も利用していたランなのに、今まで知らなかったことが恥ずかしい。。^^;
気持ちよくワンコが遊べるのはボランティアさんのお陰!
私も。。微力ながらお手伝いできたらな、と思っています^^


2010/07/13 22:09 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

まったりまま

こんばんは☆
どうなんでしょうね~?
こういったラン、全国的にあってほしいな。。と思いますがe-420
私が住んでいる市では、年会費は少し掛かりますが、
一年中一日中使用可のランがありまして、月1度のラン清掃があります。
この所沢ドッグランと違って草が生えているので、
今の時期は草ボウボウで、それはもう草むしりがハンパなく重労働ですe-330
でも、きれいなランで楽しそうに遊ぶワンズを見ると。。ホント嬉しくなりますね^^
少しでも協力できたらな、と思っております!


2010/07/13 22:23 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

こんばんは~☆
私もこの日が初めての清掃参加^^;
何度も利用させていただいているのにね。。e-330
昔と違って、今はワンコを自由に遊ばせられるスペースがあり、
ホントに嬉しいなぁと思っているんです^^
ワンコが集まればトラブルだって起こり得るけど、
それでものびのびと走るワンコの姿を見るのが好きe-266
これからも快適に利用できるよう、少しでも協力できたらな、と思っています^^


2010/07/13 23:34 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

そうなんです^^
飼い主同士が協力しあい、きれいに使おう!って気持ち、
とても大切ですよね~^^
この公園はとても広く、ワンコ連れではない方もたくさん遊びに来ます。
みんなが気持ちよく過ごせるよう、
マナーを守って利用していきたいですネe-420

いつもドッグランばかりの利用なので、
今度は緑豊かな景色もご紹介できたらな、と思っていますe-343


2010/07/14 15:01 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネクサス

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^
とても嬉しかったですe-420

この公園はとても広く、その一画にランがあるんです!
水道もベンチも木陰もあり、さらに水はけもいいんですe-266
駐車場も近くなので、ホントありがたい施設なんですョ^^

このランでも全くトラブルがない。。というわけではありませんが、
これからもワンズが楽しく遊べるよう、きれいに利用していきたいと思います!


2010/07/14 15:18 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

